ケンプファー画像追加

昨日は眠くて、写真もガンプラスレで貼った写真ばかりだったんで改めて写真を何枚か撮って見ました。

まずは今回少しこだわってみたメタリックレッドがわかりやすいように以前作った栞菜専用フラッグと比較してみた1枚。


栞菜フラッグの方はシルバーの上にクリアレッドだけで塗ったメタリックレッドで
今回のケンプファーは昨日説明したクリアレッド+クリアイエロー少々で塗ったクリアレッドです。

栞菜フラッグの方は少しワインレッドに近いような感じの色ですが
今回はクリアイエローを入れて少しオレンジっぽくすることで
色が鮮やかになって、結構イイ感じに塗装できたと思います。





そんで次は前の日記に書いてた穴明けした背中のバーニアと腕の装甲の部分。


やっぱり実際に穴明けた方がかっこいいなぁ〜(自画自賛ww)
確かケンプファーって機動性重視で装甲も軽量化されてるって設定だったから
実際にも、ここは装甲の軽量化のため穴が明いてる部分のはず・・・w
(決してアレックスの腕に仕込まれたマシンガンでハチの巣にされた訳ではありませんw)





あとは、目力がスゴイって言われたモノアイ

(写真よく見たら首周りのパーツが外れかかってるww)

これは昨日いったHアイズを使ってます
詳しく説明するとHアイズ+付属のシールの端っこで作ってます
付属のシールの端の方のメッキみたになってる部分にHアイズを接着剤てくっつけて
シールをHアイズに沿って丸く切り抜いてモノアイにしてます



なんでHアイズの奥のメッキの部分が光に反射して結構目立つようになったり
光の当て方でモノアイが光ってるように見えたりもします

ちなみにシールを使ってるからモノアイのパーツは脱着可能なんで
シールの粘着力が許す限り好きな所に移動できたりします。





そんで最後に武器のジャイアントバスーカーの後ろの×形のモールド

実はこのモールドですが×のど真ん中を貫くように合わせがあって
合わせ目消しし辛かったのでモールド全部削って平らにして後からプラ板で×の
モールド作って後からくっつけてます。

これは、思いのほか綺麗にできてちょっとビックリしてたりしますw(たいした作業ではないけどねw)





今回ケンプファー作ってみて思ったのはやっぱメタリック塗装は手間はかかるけどおもろいってことですなw
シルバーの下地にクリアを塗ってドンドンメタリックの綺麗な色になる過程がタマラン(爆)
なんか、次に作りキットもメタリックのツヤツヤに塗装したくてムラムラしてます(笑)