なんとか完成!(改訂版 その2)

さて、今日は眠くて放置した『モ美ィ専用アヘッド』の解説を・・・


デザインのモデルとしては前回のモデリングライブのときの、のっちの服装です。
胸の部分のアーマーみたいな所がうまいことエプロンみたいにならないかなと思ったんですがなんか全然違いますね(;´Д`)(笑)

ちなみに、最初は胸のパーツと腰のパーツを紺色に塗ったんですが塗ってみて組んでみたらエプロンではなくスク水になってしまい(爆)
大急ぎで太もものパーツを紺色に塗ったのですが、そしたら次はレスリングの選手みたいになりましたorz(爆)

スク水を再現するために太もものパーツ外してみましたw

胸のモ美ィのデカールがゼッケンみたいになってしまったw





さて、このモ美ィ専用アヘッドはいろいろと小ネタを入れていますw


背中には前回のモデリングライブでのっちがデザインナイフを忘れていたので、そんなときのために背中にデザインナイフをマウントしています。

デザインナイフをマウントするためのパーツはケンプファーのバズーカーをマウントするときに使うパーツをそのまま使って、デザインナイフの方にはプラのこで溝を切ってガッツリ固定できるようにしてます。




それと、背中のフィンのような部分にはプラ板に張ったサンドペーパーが差し込まれてますw

これは何?って方は『のもぴ〜プラスチックラジオ』の番組ブログをさかのぼってくださいw
以前『モ美ィ能登有沙のビギナーズラック』のコーナーでジャスティスの頭のアンテナ修理を行った時にノモ研さんがのっちのために用意してくれたアイテムが元ネタですw



そんで、シールドには前回のモデリングライブの帰りに頂いたタイラーを使ってますw


シールドなのに防御というよりも、相手のヲタカラーをそぎ落とす恐ろしい武器ですw



タイラーの取っ手のところに穴を明けて、もともとのシールドのパーツをはめて、腕にマウントできるようにしてます。

えんじ色の元々のパーツの置き方が上下逆ですね(;・∀・)w



後は、デカールを貼らない訳にはいかないので、胸の『モ美ィ』の所以外にもいくつか貼ってます。

たかみさん、勝手に色々とロゴを使っちゃってすいませんw


それと後ろにも番組のロゴとかもぁりますw


そんなこんなで、色々と塗装を凝ってみたり、色々と小ネタを仕込んだりしてみたんですが、のっちの心を狙い撃つことはできませんでしたorz(爆)



でも、水玉ガラッゾを見たノモ研師匠に『これはマスキングですか?』と直に質問されたりしたのでとても嬉しかったし、
のっちもガラッゾをみて『カッパフラッグさん』と名指しで会場をキョロキョロ見回して、どこにいるのか必死に探しながらコメントくれたんですがオレのいる方向とは全く別の方向見ながらコメントしてくれてました(爆)