色々あったこの1週間・・・

どうも、お久しぶりです♪
ちょいと仕事の方でトラブルありまくりでかなりテンションが下がってまして(言い訳w)

でも今週は色々とキットを買ったり遠征したりと色々あったのでまとめて一気に更新!w


■立形マシニングセンタV33i

ファインモールドから発売されている 1:20スケールプラスチック組み立てキットです。

マシニングセンタとは金属を削って加工する機械のことです。
金属を削る時、は多種多様の刃物を使って複雑な形状に加工したり、穴を明けたりする加工をすべて自動に行う機械です。

さて中を見てみるとさすがファインモールド!パーツ1つ1つがとても細かくてホント驚かされますね。

てな訳でそんな細かいパーツ写真を何枚か・・・



まずは金属を削る時に使う刃物のパーツで自分達はツールとも呼んでます。
下の写真は比較用の実際のツールの写真です。
カッティングマットの1つのマスが5mmなんで全長で12mmくらいのパーツです。

正直仕事でマシニングセンタを使ってる俺にとってはこのパーツだけでテンション上がりまくりですw




さて、お次は・・・

ATCと呼ばれる装置です。
ATCとはオート ツール チェンジャーの略で、その名の通り多種作用のツールを自動で交換してくれる装置です。
こうゆう普段は機械のカバーの中で見えない部分なんですが、そんな所でも細かい部分までしっかり再現してあります。

さっきの説明したツールをこのATCにマウントすることも、なんとか可能ですw


そんで4日ほどかけてパチ組んでみました。




某スレでは美勇伝ネタだけでしたが、実は他のネタも仕込んでたりしましたw





■MG ガンダムエクシア イグニッションモード

出荷日に仕事終わってから速攻で買って来ましたw
でも、まだ全然作ってませんw
今週は夜勤なんで仕事前にチョコチョコ作っていきたいと思います。






■関東遠征
25日の土曜日に横浜BLITZにて松浦亜弥のマニアックライブVol.2があったので参戦してきました。
さらに、ついでにお台場に向かいガンダムの写真を撮ったり、グッツを買ったりしてきました。


マニアックライブは昼公演に参戦したんですが『真珠』が聞けなくて正直、公演の途中で結構テンションが下がった(核爆)
でも、気持ちよく歌ってるあややを久々に見れただけでも結構満足なんですけどねw


秋コンのことについても少し触れてましたね。
秋コンはどうやら激しい内容になるらしいので今から楽しみです。
ただ、あややの感覚とヲタの感覚とは少しズレがあるからそこが少し不安でもあるww



そんで、お台場ガンダムは、また大量の写真を撮ってきたのでまた後ほど一気のまとめてうpしようと思います。
ちなみに前回お台場ガンダムの写真をうpしまくった日記を投稿してからこの日記のアクセス数が一気に増えました(爆)


なんで今回はお台場で購入したグッツを紹介♪


て言ってもほとんど売り切れであまり買えなかったけど(ノ∀`)w




パンフレットと限定のガンプラとポストカード3枚、ピンバッチ、それにスタンプラリーの台紙です。


パンフレットは中に等身大ガンダムの作製エピソードとか歴代ガンダム作品の説明などについて書かれてます。
あとはユニコーンのことも少し書いてあったりします。






そんでお次はお台場限定ガンダム
多分皆さん知ってるとは思いますが、普通に市販されてるのとの違いは、
台座があって武器が無いことと説明書が若干違うくらいです。


左がお台場限定。右が通常版です。


お台場限定の方には実物大ガンダムのメイキングも載ってます。


そんで、台座のパーツ。

アムロは小さすぎて塗るのがかなり大変そう(;´Д`)



■プレゼント♪
東京遠征から帰ってきたら差出人アップフロントスタイルの不在票が家のポストに入ってましたw

再配達してもらいこれを受け取りました♪


以前のもぴ〜プラスティックラジオでファインモールドの方が来れられた時に、ファインモールドの方がリスナーにプレゼントということで、メールを募集してたやつです。
最初はマシニングセンター使ってる人優先ってだったけど、この前のラジオ聞いてたら応募者が少なかったみたいですねw

そのうちお礼のメールをラジオの方に投稿したいと思いますw

あとモデリングライブを9月にするのは少し厳しいと、さっき作った9月の日程表とともに投稿しよう☆カナ(爆)

でも、収録が月曜みたいだからこれからメール送ってももう遅いかもしれないな(ノ∀`)w