なんとか完成!(改訂版 )

色々と妥協しまくってなんとかのっち小隊が完成しました(;´Д`)

まずは3体並んで1枚

左から
能登有沙専用ガデッサ
〇モ美ぃ専用アヘッド
〇瓜田胡南専用ガデッサです



能登有沙専用ガデッサは前回のモデリングライブで作った能登有沙専用フラッグの時に使ったデカールが余ってたのでそのデカールを有効活用してみましたw


GNメガランチャー発射!!

何気にお気に入りのポーズw

とりあえず今回のモデリングライブはデカールがメインなので色んな所のデカールを貼ってますw

頭の上にもガッタスデカール

脱出ポッドにも貼りまくってますw





さぁ、そして次は瓜田胡南専用ガラッゾ
4月から5月にかけてのっちが出演していたミコトマネキンという舞台のワンピースの衣装をモチーフにしたカラーリングにしてます


ホントは肩のアーマーのパーツも水玉にしたかったんですが時間が無かったのと水玉を作るためのマスキングテープが足りなかったんで諦めましたw


ちゃんと肩のGNフィールドの部分も筆塗りで塗ってます


あと、イベの時に『こいつ自立できないんじゃないか疑惑w』が浮上していましたがw
ちゃんとパーツの差し替えにより2本足でガッツリ立つことができます


自立させちゃうと足が極端に短く見えちゃうのでスタンド使った方がカッコいいです

足の爪の様なパーツを差し込む角度を変えることで自立させたり、つま先立ちみたいな状態を再現したりしています



あと、よく聞かれたのが水玉の塗装の仕方
これが凄く気の遠くなるような方法なんですが・・・w
カッティングマットにマスキングテープを貼り付けて、そのマスキングテープをただひたすらにシャーペンの先をグリグリ押し付けて丸くくり貫くというのを繰り返しまくってますw

定規などをマスキングテープとかで固定してガイドにしてカッティングマットの升目を利用して等間隔に穴を開けていきます

そんで、できたのがこんなマスキングテープです
これを使ってマスキングして水玉模様を作ってます

ただ、この丸い穴が明いた部分はカッターなどで綺麗に切ったのとは違って、強引に丸くくり貫いているので断面がかなり汚いです。
なんで塗装の時は塗料を一気にベッタリ塗っちゃうと、その汚い断面から塗料が染み出して悲惨なことになるので、塗装は薄く薄くで何度も重ね塗りした方が安全です。











さて、そんで最後にモ美ぃ専用アヘッドの説明をしようと思ったんですがもう眠いので明日にします(爆)