デジカメ買った

今度のモデリングライブでせっかく東京に遠征するんだから
お台場に行って等身大のガンダムを見に行こう!
そんでもってせっかく見に行くなら
携帯のカメラじゃなくちゃんとした写真を撮りたい!


そんな理由でAmazonにてデジカメを購入しましたw

前々から作ったガンプラを撮影したりするために欲しかったのですが
『デジカメじゃなくても携帯のカメラでもそこそこ綺麗だしぃ〜』
みたいな感じで買わずにいたので、お台場ガンダムが良いきっかけになりましたw


ちなみに買ったデジカメはこちら♪

OLYMPUS μ1060



選んだ理由はAmazonのセールで安かったからですw



正直カメラの事とかわからないんでとりあえずネットで
レビューとか口コミとか見てみたら、そこまで悪い評価も無かったし
後はマクロ撮影の評判が良かったので特に迷うことも無く購入しました。


これからは、こいつでバンバン写真を撮ってうpして行きたいと思います♪






さて、ヲタザクの方もぼちぼち進んでます
ガデッサガラッゾはすでに塗装に入ってます♪




それと同時にアヘッドも作製中ですw


今はまだ合わせ目消しと後ハメ加工中
ガデッサは後ハメする部分は少なかったけど
このアヘッドは以外と多いw
一番どうするか迷ったのは太ももの部分・・・
ひざの間接部分の可動するパーツを太ももの部分のパーツで
挟み込むようにする上、太ももの合わせ目が目立ちまくりw

んで迷った結果、ひざの間接部分のパーツをこんな感じで切りました


右が加工前で、左が加工後



そんで太ももの方のパーツにはひざの関節のパーツの中に
埋め込まれてるはずのPCパーツを付けた状態で接着!



PCパーツがボロボロなのは何度も後ハメできるか
確認してたからですw
でも、この方法が一番しっくりくる方法だと思います
意外とひざの間接のパーツもカッチリはまるし。



あとは、背中につけるパーツを少し改造♪



これが何になるかは、完成してからのお楽しみってことでw