ヨーヨーブーム

自分の中でヨーヨーが秘かにブームになりかけてます。
2ちゃんとかでヨーヨーすれとか見てたらもの凄くヨーヨーがしたくなりました。
丁度、数年前のヨーヨーブームのときは小6で無茶苦茶ハマってたんで久しぶりにしたくなりました。
なんで、今日、親から『家にある冬物の服送ろうか?』と電話があったときに『昔遊んでたヨーヨーも一緒に送ってくれ』と言ったら、馬鹿にされた上、『ドコにあるかわかんないから服だけ送った』とあとで電話がありました(爆)

あと、今日はビックカメラにてスケバン刑事の1/1スケールのヨーヨーも買ってきました(爆)
ヨーヨーが置いてある場所の真正面がなぜか休憩所で小さな子供やその母親などもいましたが恥ずかしいのをこらえて買って来ました。

買って使ってみた感じですが、ヨーヨーは中にベアリングもなく、シャフトにたたストリングスが巻いてあるだけなんでたいしたトリックも出来ません。
でも、一応スター(ヨーヨーの内側についてるスリープ状態からヨーヨーを手元にも戻すためのギザギザ)があるんて多少は色々とトリックはできますけど、やっぱり少しショボイです。
てな訳で楽天でトルネードというヨーヨーを注文して見ました。
てか、このヨーヨーベアリング内蔵なのに1500円なのね・・・
昔のヨーヨーブームのときはステレスレイダーっていうベアリング内蔵のヨーヨーが5000円もしたのに・・・
てか、ステレスレイダー自体3000円もしないし_| ̄|〇

あと、もう一つフリーハンドゼロっていうヨーヨーも注文しました。
これはなんか説明とか読むと初心者から上級者まで幅広くつかえるヨーヨーとのことなんで・・・

ちなみに色はこの色です↓↓ 




みんなの反応が恐い_| ̄|〇(爆)